FC2ブログ

外構

今日は、午前中から夫がさいたまの外構屋さんに打合せに行っています。

ハウスメーカーに頼むよりも、断然安いので、見積りをしていただくためです。

うちは、アウトドアリビングのように、ウッドデッキをリビングとのつながりでリビングが広く見えるような開放的な造りにしているため、面積も少し大きいんです。少しですが。当初はそんなに大きな庭を作る計画はなかったのですが、いろいろ土地購入して家の構造とか決めていくうちにそうなりました。

家庭菜園、シンボルツリー、バーベキューとか楽しみです。

シンボルツリーは、夏は太陽の日差しを遮り、冬は日の光をいれてあたたかく、落葉樹を考えています。そして実がなる樹がいいかなー、と思っていますが、お手入れ大変そうですね。共働きとしてはある程度楽チン分も考えなくてはと思っています。緑に囲まれた家、いいですね〜!



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ







スポンサーサイト



日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR