FC2ブログ

たこ焼き

会社のお昼ご飯に、先輩から大阪土産で、たこ焼きのお菓子をいただきました。

たこ焼き味のスナック菓子とか、
キャベツ太郎に似た味でした。
ちゃんと青のりもかかっているんですよね~。

ソースの代わりに、チョコソースがかかっていました。


101130たこ焼き


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



肉厚ホットケーキ in 鎌倉

この間、鎌倉に観光に行ってきました。

ちょうど紅葉見頃の手前の時期でしょうか。

今まで知らなかったけど、鎌倉で有名なホットケーキを出す喫茶店があるそうです。
オープン時間にあわせていざ喫茶店へ。

その名も『イワタコーヒー』。

喫茶店の雰囲気は、老舗だけど古い感じを感じさせない、
でも、歴史というか長年やってきた独特の落ち着いた雰囲気がありました。
喫茶店といえば、ゆったりソファーにローテーブルというイメージがありましたが、
まさにそんな感じで、店内は落ち着いた茶系の家具で統一されていました。


101023鎌倉ホットケーキ


なんと5cm以上あるのではないかというほどの厚いホットケーキが!!!
このお店の看板メニューだそうです。
普通は、おやつとして食べるので、二人で一つというのが程よい感じですが、
友達ととりあえず一人一つで食べてみよう!ということになり、ちゃんと完食しました!

時間をかけて焼いているので、両面はしっかり固いという感じでした。
市販のホットケーキミックスよりちょっと甘めの味で、
バターの塩気とメープルシロップがいい具合にマッチします。
コーヒーとの相性もまた抜群!苦みと甘みの調和がちょうどよかったです。

おちついた喫茶店っていいですよね。
自分の家もカフェのインテリア風にしたいと考えている今日この頃です。


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しい家

今度新しい家に引越しすることになりました。

二人暮しのスタートです。

初めは大変かもしれないけれど、
何とか助け合って生活していけたらいいなぁと思います。


新しい家は、テラスハウスの2LDKで、新築です。

これから少しずつアップしていきたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミート矢澤

家庭で作るハンバーグはレアですか?




五反田にある『ミート矢澤』というお店に行ってきました。

なんとすべてお肉がA5ランクの牛を使っているという!
ホリデーランチは、ハンバーグとサイコロステーキとサーロインステーキ、ヒレステーキがありました。
一番リーズナブルなハンバーグをチョイス!

ミート矢澤・ハンバーグ

お店のオープンは、11時30分からですが、
11時に行ったら既に数グループが並んでいました!
さすが、人気店。テレビにも紹介されていたとのことで、やはり人気なのでしょう。

ハンバーグは、お店おすすめのミディアムレアで焼いてもらいました。
ソースが数種類の野菜のソースらしいのですが、またおいしい!
ご飯とお味噌汁がついて、金属のお箸で食べるという、意外とジャパニーズな食べ方でした。
トッピングは、目玉焼きかガーリックなのですが、私はシンプルなハンバーグのみにしました。

いや~、おいしいものを食べると幸せになるというのはこのことですね。
私は、埼玉に住んでいますが、
わざわざ五反田まで行った甲斐がありました。



ランキングに参加しています!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR