FC2ブログ

ポラス

今日は、一条工務店の工場見学の予定でしたが、
あまり気が進まず(場所が栃木で、時間の都合によりマイカーで行くことになり、夜は別の用事があった)、
キャンセルしました。

そして、いろいろハウスメーカーがわかってくると、

・うちのコンセプトに合わない
・それなりにお金をかければ、合わないこともない
・一条工務店は、個性的な家にならない(ほとんど自社生産で、自由度があまりない)。
・造作が難しい。
・予算に合わない。


という課題がだんだんわかってきました。

そこで、設計事務所にお願いしてみる?という選択も増えてきて、埼玉の設計士さんをネットで調べるうちに、

ポラスで設計士と相談しながら自由設計で住宅を建てられるということがわかりました。

そこで、いつも行っている春日部住宅展示場にもポラスさんがあるので、

今日は、急遽見てみようということで、行ってきました!


展示場は、居間からガレージが見えるつくりで、
夫は、車好きのため、気に入っていました。

お話を聞いてると、
POU HOUSEとSTUDY HOUSEでは、ファミリー向けで住みやすい空間をつくっているのは、
ポウハウスだそうで、
土地の条件が悪くても、心地よい家づくりを提案しているとのこと。

だいぶ、ポラスの設計士さんと一から家づくり、というのも悪くないと思いました。

家は、
コストパフォーマンスと予算とコンセプトを大事にしたいと考えています。
もちろん、省エネで自然を感じられるような家も大事です。

また、共働きなので、日中は家にいないことが多いため、
太陽光発電もいれたいね〜、なんて話があります。


うーん、家建てるって、難しい。



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/43-e653b378

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR