FC2ブログ

家の構造

なかなか毎日ブログをまだ書けないでいます。


今日は、天気がよかったので、図書館やらスーパーやら銀行やらといろいろお出かけしてきました。愛用のだっこ紐は、エルゴを使っています。インサートを使用して新生児でも使っています。ただ、最初は、使うのにコツがいて、うまくインサートを使えず、子供があまりうまくフィットせず。数回使って慣れたので、今では問題なしです。


(エルゴベビー) ERGObaby 抱っこ紐(抱っこひも) ベビーキャリア BC2EP Galaxy Grey(ギャラクシーグレー) [並行輸入品](エルゴベビー) ERGObaby 抱っこ紐(抱っこひも) ベビーキャリア BC2EP Galaxy Grey(ギャラクシーグレー) [並行輸入品]
()
ERGO Baby

商品詳細を見る



さて、家のことを少し。

ハウスメーカーは、ポラスのポウハウスに決めました。
となると、次は、設計士さんと構造を決めるのですが、うちはガレージハウスを大前提に構造を決めていきました。

私のこだわりというと、やっぱりキッチンですよね。

最初は、アイランドキッチンが希望で、シンプルな感じと思っていましたが、間取りがキッチンのとなりにダイニングテーブルを置くことになり、あまりアイランドでなくてもいいんじゃない?という話になり、腰壁のあるI型キッチンとなりました。ポウハウスさんのシンクは標準だと永大さんで、安くいれることができます。デザインも特に申し分ありません。コストを考え、そこは標準でいくことに。

我が家は、2Fに洗面所とお風呂をもうけたので、1Fに洗面台を設置しました。家に帰ってきてからすぐ手を洗えるようにです。また、ガレージを覗けるような書斎(夫の希望。主にパソコン室かな)と、土間収納、居間に吹き抜けがあります。また、居間の窓は大きくし、庭への延長線として開放的にしました。



子供が起きたので、続きはまた〜!

image.jpeg




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/51-083fc286

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR