FC2ブログ

夜ぐっすり

息子君(以下みっちーと呼びます)、最近、初めて夜中5時間〜6時間ぶっとおしで寝るようになりました。

といっても、毎日とかではなく、週に1回あればいいほうです。それ以外は、だいたい3時間くらいです。少しずつ私も睡眠時間が長くなってきました。
夜授乳するときの、みっちーのおっぱい食いつき具合がはんぱない。お腹すいてるのね。

あるブログで同じ2012年度に生まれたベビちゃんは、あやすことなく、寝かしつけが必要なく、お布団に寝かせると5分くらいで寝るそう。



羨ましい!




いいなー、うちも最初からそういうように寝かしつければよかったかなー。
それが難しかった理由に、我が家の事情があります。
うちはテラスハウスで、居間とお風呂などが1階、2階に二部屋あり、寝室と物入れになっているのですが、夫は仕事が忙しいので夜は寝かしてやりたいということで、私とみっちーは居間で寝ています。壁がうすいため、隣の家の物音が聞こえます。掃除機とか声とか。。。ということで、お隣さんの配慮もあって、そういう生活をしています。なので、寝室という概念がなく、夜も昼間も同じ場所で過ごします。
そういう生活もちょっと嫌なので、マイホームを建てることにしました。
夫は、みっちーができたことで家を建てる決心をしたそうです。

子供が安心して過ごせる楽しい家づくりが理想です。





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/62-a8d76d72

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR