FC2ブログ

腰痛

今日は、なんだかだっこが多い日だなー、と思っていたら、午前中から腰が痛みだし、午後には、みっちーをだっこできないほど痛くなり、なんとかエルゴでだっこしながら、寝かしつけをやってました。




もう限界じゃー!



ということで、16時くらいに、徒歩10分くらいの形成外科を訪れ、みてもらいました。




その間みっちーは看護婦さんにだっこされ、私がレントゲンとっている間は泣いており、心配でしょうがなかった。



背骨がS字カーブをえがくところが、少しまっすぐになっていて腰痛につながっているとのことでした。

妊娠中の姿勢がいけなかったかなー。

前のめりだったからなー。



腹筋を鍛えてください、とのことでした。



帝王切開だったため、2ヶ月後までは少しお腹がいたく、背筋をやろうものなら傷がぴきっと痛くつっぱったので、あまり筋トレは始めてませんでした。

といっても、カーヴィーダンスなんぞで肩甲骨を鍛えてたので、背中のお肉はややすっきり感があります。

鍛え方が偏ってアンバランスだったのかなー。

腹筋もやらねばダメですね。


最近姿勢が前のめりなので、腹筋を使ってよい姿勢を心がけたいと思います。




みっちーもあまり昼寝できず、ぐずぐずでした。



18時お風呂で19時半にちーん。

寝ました。



今日は母ちゃんにつきあってくれてありがとう。

腰、早く良くなれ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/67-4a9b47fe

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR