FC2ブログ

寝るタイミング

昨日は、家を建てるときにお世話になったファイナンシャルプランナーさんとの久々の打合せでした。


生命保険屋さんのプランナーさんですが、人生設計から始めて、うちに最適な保険の設計までしてくださってました。

最初は、保険入るつもりなかったのですが、みっちーが生まれてから考えるようになり、いろいろ相談しながら保険を変更して整理というか、今の生活に合った保険に入りました。

昨日は、学資保険に入りました。

やっぱり、保険に入っちゃったなーと思いつつ、学資保険は、のちのち入ろうと思っていたのでまぁいっか。

プランナーさんも、やっぱりお仕事なので、保険入ってもらいたいですよね。

学資保険は、月1万円で、児童手当分でまかなえるような金額にしていただきました。

私が、仕事に復帰したら、少し額を上げていきたいと思います。

まぁ貯金を保険でしてもらっているということにしておきましょう。



みっちーは、打合せの間、最初はハイローチェアに寝かせられて静かにしていたのですが、少しぐずってきて、だっこ。それでもぐずってきて横だきにして寝かしつけました。


打合せも終わり、近くの赤ちゃん本舗に行って、セール品を物色しに。

あまりいいものありませんなー。

夏休みに、実家に帰るので、そのときにじーじとばーばがいろいろ買ってくれるだろうという淡い期待を胸に、

虫除けとおしゃぶりを買って帰りました。


おしゃぶりを買って早速夜寝のときに試してみました。



うぎゃーーー!!!


しゃぶらない。


しゃぶらない。




ダメでした。ちーん。


おっぱいしゃぶって寝ました。


昨日は、いろいろ疲れたのか、夜また最長記録を更新し、9時間ぶっつづけで寝ました。

すごーい。母は関心してしまいました。

でも、その分お腹は減っているだろうし、母のおっぱいはパンパンでした。


私は、あまりしこりとかできません。2ヶ月過ぎたくらいから、暑さにやられ、生クリームもたまに食べたり、アイスも食べたりしてますが、あまりおっぱいトラブルはなりません。

みっちーが良く飲んでくれているおかげかな。

1ヶ月くらいのときは、しこりができて、手絞りで良くしぼっていましたが、今はなくなり、スムーズな授乳ができてます。

ただ、少し甘いものやお菓子を食べると、みっちーはやや便秘気味になるので、なるべく控えるように心がけてます。

赤ちゃんが口にしているものが、自分のおっぱいだけってすごいなーとつくづく思います。

白湯ものませてないので、赤ちゃんの栄養はおっぱいだけ。水分もおっぱいだけ。



母は、がんばるぞ!

おっぱいダイエットと思ってがんばるぞ!

甘党だけど、お菓子がまんするぞ!



130630.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/69-c6a630e2

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR