FC2ブログ

お昼寝の仕方

三ヶ月もあと1週間で終わります。


4ヶ月検診のときに、体重、身長がどのくらいになっているか楽しみです!




最近、寝る時間というか、リズムがついてきたみたいで、あ、これは眠たいんだなー、とか、寝る時間だなー、とかようやくわかるようになってきました。

みっちーの起床は、6時で、夫も私も起きて夫は仕事に行く準備をします。

寝起きの機嫌の良いときに、私は朝ご飯を食べ、夫の朝ご飯を作り(夫は会社で朝ご飯を食べます)、みっちーと朝のイチャイチャタイムです。

夫が出掛けた後、ぐずってくるので、エルゴでおんぶをするとこてっと寝てくれます。

おんぶした方が、家事をしやすいということを最近発見しました。

でも、首が座る前のときは、おんぶできなかったので、変な姿勢になりながらも家事をしてたら、腰が痛くなってしまいました。今は、だいぶ腰も回復してます。

朝寝は、30分か1時間くらい寝たらいい方で、それからまた1時間半くらいおっぱい&遊んで11時くらいには昼寝に入ります。

10時から1時間ほど寝て、13時くらいからロングラン昼寝に入るときもあります。


なぜかおんぶだと寝付きがいいです。

だっこだと昼寝しない、というか、ギャン泣きしてあまり寝付かないみっちーです。


母ちゃんもお昼寝したいよー。




世の中は、夏のバーゲンですね。

暑いとみっちーをつれて買い物に行くのもおっくうになってきました。

エルゴも暑いので、帰ってきたら汗だくです。

みっちーも暑いだろうに。。。

ルミネのバーゲンがんばって行こうかなー、と考え中。

それより、美容室に行きたい。

みっちーが生まれてからまだ美容室に行けず、髪がプリン状態、伸び放題、抜け放題です。

実家に帰ったときに、美容室行こうかな。

夏休みが楽しみです。




130701.jpg
「暑いんじゃぼけー!このやろー!」







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/70-76e48795

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR