FC2ブログ

髪が抜ける。

三ヶ月もあと2日で終わりです。

早いものです。

最初の1ヶ月〜2ヶ月のときは大変だったなー、なんて余裕がでてきました。



最近は、日中の寝かしつけをどうしようか悩み中です。

いつもエルゴのおんぶで寝てしまうみっちー。

おんぶしないと寝なくなってきたような気がする。

朝寝、午前寝(しないときもある)、昼寝の一日2〜3回がいつものおねんね回数です。

一日12時間〜13時間寝てるかなー。



昨日は、午後予防接種に行ったので、お昼寝のタイミングを逃してしまい、帰り道寝ていたが、家についたらおきてしまって、それから夜まで寝ないでぐずぐずしておりました。

そのため、夜はお風呂あがって、おっぱいのんでこてっと寝てしまったんですがね。そのため、母ちゃんはいつもより暇をもてあましてしまったのでした。


1ヶ月前くらいから、みっちーの髪がぬけてぬけて、はげの一歩手前まできてるのではないか、ぐらいの勢いです。

生まれたときは、ふさふさだったのにねー。

まさか、こんなに抜けてしまうとは。

いろいろネットとか情報収集していると、5ヶ月くらいまでには抜け替わってフサフサになってくるらしい。

まぁ、夏は毛がないほうが涼しいかな?

でも、帽子かぶらないと日焼けしそうだねー。



髪が抜けるといえば、母ちゃんの私も産後3か月くらいから、ぬけてぬけてひどいことになっています。

もともと髪は多いほうで、ポニーテールとかすると、髪多いねーなんて言われるくらいだったのですが、

髪とかすと抜ける、お風呂入るとごそっと抜ける、洗面所には髪の毛の残骸が・・・。

これはいつなくなるんだー?

妊娠中に抜けなかった毛が一気に抜けているそうで、一時的なものらしいが。

でも、おでこの生え際、最近はげてきてない?と夫からも指摘を受け、

えーーー!やばいなー。でも何もできないなー、と思っている毎日です。

わかめとかひじきいっぱい食べるかな。



しょうがないね。





130705.jpg
「おれははげちゃったから、ふて寝するよ。」








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/73-1b1f3b51

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR