FC2ブログ

まさかの。

みっちーさんが、ヘルパンギーナと手足口病を発症して、2日後。




私にもうつってしまったのです!!!




昼過ぎから、身体がだるいなー、何か関節いたいなー、から始まって、

熱をはかったら38℃。

寒気がしてきて、夕方もう一度熱をはかったら39.2℃。!!!


みっちーをやっとこさお風呂にいれて、夫が帰ってくるまでみっちーをだましながら布団で横になっていた。

熱をはかってみると、40.3℃!!!ひえー!

もう身体はだるだるで、夏なのに寒いし、ジェラピケのもこもこトップスを着てもまだ寒く。

夫が18時過ぎに帰ってきて、(いつもは21時過ぎだけど、一時帰宅してくれました)

19時までやっている近所の内科につれてってくれました。

受付をすまして、問診票に記入。

授乳中。授乳してても飲める解熱剤がほしい。と記入しました。

すると、看護婦さんがやってきて、

「授乳中なんですよね?うちは内科なのでそういったお薬はだせないので、内診できません。」



なんですとーーー!?


こっちはもう気持ち悪いし、具合悪いし、どうにかしたい一心だったので、

「じゃあ、授乳しないのでみてください。」

といったら、また先生に確認しにいったが、

「授乳も1週間くらいしないんだったらいいですが、そうはいかないですよね?すみませんが・・・」


ひー!なんちゅう内科や!

薬くれなくても、内診くらいしてくれや!と思いました。

まぁ、責任とれないからみない、という気持ちもわかりますが。




ということで、一晩薬をのまず、自力でがんばることに。

もちろん、病院いっているときもみっちーは連れてきたので、帰ってきたら眠いといって愚図り出しました。

おっぱいふくませるとすぐ寝てくれた。

いやー、熱が高いときの授乳はきついきつい。添い乳ですが、一発で寝てくれないともう大変ですね。


夜中、やっと寒気がおさまって暑くなってきたので、アイスノンなどなどで冷やしながら寝ました。



朝起きて、熱が39℃まで下がった。

でも、まだだるだる。

朝いちで病院に行き、漢方と解熱剤をもらって、みてもらったところ、

口の中に水泡ができている、手足口病かもねー、とのこと。


ひーーー!!

うつってた!

最初は、風邪かと思っていたのです。育児で疲れがたまってたんだろうと。

そしたら、うつってたー!



熱は1日で下がって、その次の日から、手と足に水泡が出来始めました。

特に左手の薬指だけが異常にひどいぽつぽつ。

その次の日は、顔にも2、3個ぽつぽつが。

水泡がかゆくて、夜眠れず。

今朝は、やっとかさぶたっぽくなってきて落ち着いてきたように思います。




あさってから北海道なんだよなー。

家族にうつさないようにしないと。

うちの夫は、今のところうつってないようです。



やっぱり、冷房きいた家にいすぎなのかなー。冷房は30℃設定なのですが。

うーん。

子育てって難しい。

こうやっていろいろ経験しながらお母さんも成長するのね。




母ちゃんがんばるぞーー!!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/82-bdc512cc

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR