FC2ブログ

寝返り記念日。

みっちーさん、ついに5ヶ月突入しましたー!



先週から実家の北海道に帰省しており、ブログを書く暇がありませんでした。


みっちーさん、初の飛行機。

私もドキドキで泣かれたらどうしよう、とか、いろいろ考えちゃって疲れました。

行きは、羽田空港までバスで行きました。

朝の7時半に家を出て、バスに乗ったのが8時過ぎ。

いつもは朝寝の時間なので、すごく眠そうでした。

案の定、乗る直前で寝たー!と思ったら、バスに乗ったらすぐ起きてしまい、1時間くらい外を見ながらあうあうやっていたら、少し愚図り出したので、おっぱいあげたら寝ました。

無事羽田到着!

1時間半前に空港につき、私はすごくトイレがしたかったので、

ベビーチェア付きのトイレで、初めて座らせてトイレをしようとすると、

なぜかギャン泣きされ、でも、トイレしたかったのでささっとすませてだっこしました。

ベビーチェアって5ヶ月からなんですねー!

みっちーさんぎりぎり使えた。

1ヶ月の赤ちゃんとかつれて、一人でトイレするときは、どうしたらいいんだ?


飛行機の搭乗は、優先搭乗を使わず、最後の方に乗りました。

早めに乗って愚図られるのを恐れたからです。

いざ乗ろう!というところで、またしても寝たーーー!!!

このまま寝ててくれと言わんばかりに、タイミング良く寝てくれました。

飛行機の席は、真ん中の大型画面の前で足が伸ばせる広い席で、

4席並びで、隣はサラリーマン、その隣と隣は、乳児を連れた夫婦でした。

サラリーマンのおっちゃんが、乳児にはさまれた席でかわいそうだった(笑)

離陸直前まで寝ていたのですが、飛ぶ直前で起きてしまいました。

でも、1時間くらい周りを見ながら遊んでくれて、着陸直前におっぱいを飲ませて、無事到着。

いやー、1時間半乗るだけで疲れました。

でも、みっちーさん、すごくいい子にしてくれて助かりました。



そんなこんなで、私の実家に4日、夫の実家に4日いて、埼玉に戻ってきました。

実家ではみっちーさん、良く笑う、笑う。

普段、私といるときの3倍くらい笑ってました。

社交的な一面を見ました。

人見知り、いつから始まるかなー?




帰りの飛行機も泣かずに、えらく空気をよんでくれるみっちーさんで、助かりました。

夫も、泣かないかなーとドキドキしてましたが、大丈夫でした。



実家から帰ってきて1日後、












寝返りをしました〜〜〜〜!!!!

今日は寝返り記念日とします。



私は、寝返りの瞬間を見ていないんですけどね。ちーん。



いつもの通り、お風呂タイムで、私が先に入っているときに、お風呂場でみっちーさんを裸にして寝かしていたところ、何かうーうーいっているなー、と思って浴室のドアを開けてみたら、

うつ伏せになってるーーーー!!!

裸でうつ伏せ!

寝返ったーーー!



ということで、私は寝返りを見れませんでした。

赤ちゃんは一度覚えると、何回もやるそうなので、今度見せてくれることを期待してます。

5ヶ月は、いろいろまた成長する月らしいので、楽しみです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://29curry.blog135.fc2.com/tb.php/84-e2492fa2

Comment

Comment Form
公開設定

日々変化を楽しむ。
埼玉在住、家事に奮闘しながら楽しく暮らしています。
プロフィール

みっちーママ

Author:みっちーママ
家を建てたい!
スタイリッシュ、シンプルで機能的なあったかい家が理想です。
ガレージハウスということで、ポウハウスで家を建てることに決めました。
息子みっちーとの育児日記も更新していきます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リラックマ時計
カウンター
カテゴリ
このブログについて
ブログ内のすべての画像や文章の無断使用を禁止します。
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR